人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

オープンから約4ヵ月。たった4ヵ月でも、とても濃い毎日でした。
少しずつ心に余裕が出来てきて、改めて沢山の人に感謝しています。
一緒にお店をしている4人は、私の不安定な心も支えてくれ、色々迷惑をかけているのに、にっこり笑って許してくれる大切な仲間。みんな違う個性で違う考えで、尊敬しています。

長年勤めていた会社の方達は、本当にすごく迷惑かけてしまいした…辞めようと何度も思ったけど、辞めないで良かった。そしたら今の私はここにいなかったと思う。成長するペースはだいぶゆっくりだったけれど、沢山の事を学びました。本当に感謝しています。一生忘れないです。

そして産んでくれた父と母。父はもう天国だけれど、最期の一年で、色んな思い出が出来た。その頃の日記を読むと胸が苦しくなるけれど、不器用でぶっきらぼうだった父の、数少ない言葉を時々思い出して初心を忘れないようにしなくては。
母は、今でもだけど、沢山ケンカしました。訳のわからない宇宙人みたいな私を育てた母もかなり宇宙人だと思う…でも何かあると電話して話を聞いてるうちに、心が軽くなって何度も助けられました。あんまり言うとすぐ調子にのるから言いたくないけど、リスペクト☆です!

ここには書かないですが、他にも沢山の人たちに支えられています。一度でもカフェに来てくれた方も。何度も来てくれる方、おいしかったと言ってくれた方、ちょっとしょっぱいと言ってくれた方、始めはかなりよちよち歩きだったのに、(今も)足を運んで来てくれるのが、本当に嬉しいです。まだまだまだまだ足りないことだらけですが、本当にありがとうございます!沢山の人に支えられて私はここにいるんだなと、お店を始めて実感しています。これからもよろしくお願いします。
by cloud-kitchen | 2010-07-07 22:33


<< 馬酔木 誠 さんの器 七夕 >>