人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン

「グレーテルのかまど」という番組で、タルトタタンを作っていた


タルトタタンで有名な、京都の喫茶店 ラ ヴァチュール
焦げ茶色のタルトタタンが美味しそうで、5年位前の夏に行きました。


夏だったからか、お客さんは私ともう1人しか居なかったので、ゆっくりとした時間が流れていました。


何十年もタルトタタンを作り続けているという白髪のおばあちゃんが、特等席でウトウト寝ている光景が可愛らしくて、お店の雰囲気も素敵で、また食べに行きたいです。


イノダコーヒーも、ラ ヴァチュールも、進々堂も雰囲気と一緒に心に残っていて、いつかまた行きたいお店です。
by cloud-kitchen | 2012-10-14 03:58


<< はれ りんご >>