カテゴリ:未分類( 920 )

久しぶりに

d0180949_21445267.jpg

バタバタと毎日が過ぎ、特にお知らせするようなことも無いので放置していました。

息子もぐんぐん成長し、すいぶん笑わせてくれるようになりました。

週に3日だけの仕事も器用にこなせず、週2にしてもらい、もう少し家庭を大切にしなければ!と、まずはぬか漬を作ってみようと、この歳になり初めて作りました。
面倒くさくて絶対やりたくないと思っていたのに。

昔、母がぬかを混ぜていたとき、匂いを嗅ぎに行き「あーいいにおい」とクンクンしていたのを思い出す


そして初めて繋がりで、車の免許もとりにいきます。
デカイ四駆に乗るのが憧れですが、お金がかかりそうなので軽自動車に。
軽でも、パジェロミニとかジムニーとかの四駆があるけど、燃費が悪く諦めました。

私に四駆は似合わないと思うのですが、自分が丸っこいから角ばったカッコイイ形の車に憧れるんじゃないかしらと、、、

と、その前にまずは免許を取らなければ。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-09-29 21:44

行ってきた

d0180949_19304261.jpg

昨日は秋谷に行き、今日は辻堂へ自転車のメンテナンスに行く

なんで連日かっ飛ばしているのか、、、


午後になると葉山マリーナと渚橋の間らへん毎回渋滞していて道が狭くて通りにくい。

げんべいのビーサンのお店が無くなっていた


おかしいなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-07-13 19:30

晴れ

d0180949_20522994.jpg

晴れるとうれしい


最近は逗子、葉山、秋谷とかの海がお気に入り
自転車だと秋谷は少し遠い

途中充電足りるか心配になるので充電器ごと持っていくべきか。

梅雨明けたら、また行きたいけど、暑いなぁ、、、、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-07-10 20:52

グッと

d0180949_22283944.jpg

最近通っている美容院が気に入っている

だいたい美容院はソワソワしてしまい落ち着かない
若いイケメンや、キラキラレディー(なんだそれ)がいてお洒落で、例えるならおじさんが女性の下着屋さんに入ってしまったみたいな感じ

ここはおじさまが一人でカットしてくれるのだが、感覚が似ているところがあって話していて楽しい

チマヨラグがあるのもグッときます。

市場の事をレンバイなんて言わねぇ!と言うところにもグッときます

煙草の銘柄 ハイライトのデザインが好きというのも同じで、あれがいいと思っていた人がいるのがうれしくなりました。


結局通いたくなるのはそうゆうとこなのか。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-07-08 22:28

CHAJIN さんのワークショップ

d0180949_14471531.jpg

実は今までCHAJIN さんの教室に参加した事がなかったのですが、参加できることになり行ってきました。

集中して楽しい時間で、あっというまに時間が過ぎてしまい焦りましたが、素敵なリースができました。
そしてお楽しみのお酒とごはん

ワンカウントのお酒は旨い!料理も旨い!最高の夜で今回もとても盛り上がりました、、、


良い時間をありがとうございました。


参加して頂いた皆様も、アルクウミさんもワンカウントさんも、CHAJIN さん夫妻も皆様ありがとうございました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-06-21 14:47

大好きだったサラダ

d0180949_13575738.jpg

ずっと好きだった チクテカフェ のニース風サラダが復活したと聞いて行ってきました。


名前も雰囲気も前とは変わっていたのですが、男性スタッフの落ち着いた静かな接客や、サラダのインゲンの歯ごたえや、卵の茹で加減など変わらずの一皿でした。


でもやっぱり、バターハチミツのマフィンで食べたいなぁ、、、
前のシンプルな空間がいいなぁ、、
なんて、懐古主義なのか。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-06-20 13:57

勝手に上半期ベスト4

d0180949_3275885.jpg

もうすぐ一年の半分が終わります。

まだ半分なのに色々ありました。
ということで、超個人的上半期色々あったねランキング


4位 引越しした
良い所、広くなった 環境がよくなった
悪い所 虫が出る 奴らは来る

3位 初めて救急車を呼んだ
息子は大したことなくて良かったのですが、医師が若いイケメンで驚く ありゃモテるだろうよ、、とちびまる子のようにつぶやく

2位 働く事になった 一緒に働いている子と気が合うので仕事中笑いをこらえるのが大変 岡尾さんには「女子高時代を思い出すわ」と言われる

1位 つい何時間前かの出来事 寝ているときにムカデに噛まれた
裾からスルスル入ってきたのを感じギャーギャー叫んでたら息子も叫びだし修羅場に

今年に入って4匹殺した仕返しか、、、

痛さとこのまま死ぬのか!?とパニックになりそうな気持ちを抑えネットで応急処置の仕方をみたり、電話したりでなんとか落ち着く


そんなこんなの上半期
他にもあるけどくだらなすぎるので。



下半期いいことありますように。



くわばらくわばら。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-06-16 03:27

おいしい

d0180949_19335368.jpg

CHAJIN さんのアルクウミでのワークショップ、19日(金)と20(土)満席になったそうです。早い、、

20(土)のビュッフェスタイルディナーはまだ残席あるそうなのでぜひ!

写真のご飯は、アルクウミのみほちゃんのお家でクバさんのランチをお願いしたものです。
ラザニアと、春巻の皮に肉団子を詰めて揚げたのに、エスニックのソースがかかった名前のわからないのが絶品、、、トマトのマリネも、マーマレードを使ったタレにつけていて、これも絶品、、、他のも全部美味しかったです!
家で作るのは地味なものばかりなので、家でこんな美味しいのが食べられてしあわせな時間でした。

みほちゃんと、二人でがっつり食べた訳ではなく、昔働いていた平塚のアヴァンギャルドマーケットの先輩達との集まりでした。
その当時20代前半だったので、みんな子連れで集まる日が来るとは想像もしていなかったので何だか不思議でした。


そんな美味しいクバさんのビュッフェ(何が食べれるんだろう)とCHAJINさんのリースも作れて、そんなCHAJIN さんを囲んでの楽しい会です。
一人だと行きづらいかしら、、、でもきっと楽しいはず、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-06-06 19:33

なつかしい時間

d0180949_21575153.jpg

6月12日(金)から21日(日)


フラワーアーティストCHAJIN さんによるアジサイリースとモスボールが、ALKU'MIの素敵な空間に沢山集まります!


紫陽花の季節にぴったりですね。


開催期間中、手のひらサイズのリース作りのワークショップを開催します。


私も部屋に飾っているのですが、あるだけでお部屋が華やぎます。





ワークショップは、、、
6月19日(金) 11:00から ¥5000 (材料費 ランチ ク ッキーのお土産)

6月20日(土) 11:00から ¥5000 (材料費 ランチ ク ッキーのお土産)

15:30から ¥7000 (材料費 ビュッフ ェスタイルディ ナー 1ドリンク ク ッキーのお土産 )





ALKU 'MI で美味しい食事を作っているクバさんのランチやビュッフェをいただきながら、わたしの父(血は繋がっておりません)の素敵なリースと楽しすぎるお話でしあわせな時間を過ごしていただけたら、、、そして、私のクッキーのお土産を!




ご予約お問い合わせはALKU 'MI までお電話、またはメールにて承ります


0467-25-2065


alkumi@alkumi.info
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-06-01 21:57

移って移る

d0180949_16163286.jpg

息子が保育園に行くようになったら、色々移されるみたいでまた風邪をひいた が、以外とすぐに治り今度は親に移るという、、、
ちくしょー!



自慢にもならないけど、人より扁桃腺が大きいんです!

前に、喉が痛くないけど風邪で、病院でみてもらったら「あー、扁桃腺はれてるねぇ」
と言われもともと大きいんですと恥ずかしくて言えませんでした。



お知らせしたCHAJIN さんとアルクウミでのイベントですが、リンクを貼るというのがわからなく、それぞれのホームページ見ていただけたら、、、
改めて書かせていただきます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-27 16:16