<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うふ

d0180949_10152740.jpg

d0180949_10152825.jpg

お向かいの雑貨屋 eunoia(ユーノイア)さんのきゃわいいちびっ子が持ってきてくれた、色々な種類のお花の新聞紙?
なんで外国の子供ってあんなにかわいいんだ…

ありがとう



とある落ち着いた大人な喫茶店にいったら、BEN HARPERが流れていて聴きたくなったので今日お店でかけよう

リキッドルームが新宿にあったころドキドキしながら初めての歌舞伎町にいき、初めてライブハウスに行って聴いたのがベンハーパー
かっこよすぎて、周りはゆらゆらしてたのに私はたちつくしていました。

今日もがんばろう
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-30 10:15

今日から

d0180949_1119299.jpg

d0180949_1119259.jpg

扇ケ谷の今小路クラブで、「イイジマシンヤ イラストレーション展」始まります。
お近くに来た方はぜひ!



パンは16時からのパーティー用です


急がなきゃ〜
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-27 11:19

みちゃだめ

d0180949_061316.jpg

もう寝るんだから。

だいすきなかつおぶしの夢をみるんだ!
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-27 00:06

くぅ

d0180949_21351734.jpg

がんばろ
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-25 21:35

アンニョンハセヨ

d0180949_2345416.jpg

韓国からヨンハが来てくれた(帽子の子)


前に会った時より大人っぽくきれいになっていたから一瞬だれだかわからなかった!
少女時代みたい…と思っちゃった

カタツムリクリームが流行っていると聞いて、気持ち悪いと思っていたらやはり韓国の人も気持ち悪いみたい。ですよね…


次は私が韓国にいって、地元の人しか知らないおいしいとこ連れてってくれるって。わーい!



会えて嬉しかったよ!カムサハムニダ!
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-23 23:45

Var Rounda Mau Kaan

d0180949_21231484.jpg

d0180949_21231456.jpg

ヴァー ルダ マウカーン


不思議な言葉




ジャケットの撮影に使っていただいたCDで、アフリカンハープ、‘コラ’の演奏と歌を歌っている川岸宏吉さんと、タイトルと歌詞を担当した、美和さんが来てくれました。


私のカフェにぴったりの音楽で、とても気に入って何度も何度もきいていたので、来てくれた時びっくりしました。


ほんとにお店の雰囲気にぴったりだねなんてお話をしながら。


色々な繋がりや色々な人の手が加わり出来ていくCDに参加出来てなんだかうれしいです。


CDのデザインと写真を撮ってくれたのは Uriaさん (この前ブログに写真が載っていた素敵な人)が担当しています


不思議な言葉はみわさんが作った言葉だそうです。
みわさんも素敵な方!


川岸さんは俳優さんみたいにおしゃれで素敵な方です。


川岸さんのホームページ


http://www.amahoro-music.com



お店で販売しているので是非聴いてみてください
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-20 21:23

ほくほく

d0180949_10422288.jpg

前の職場のパン屋さん、ベルグフェルド


土日限定のブルンダー(パイ生地の焼き菓子)おいしいです


土日はこのブルンダーの仕込みがあるからいつもより30分早い、四時半出勤で、朝の苦手な私は辛く…

寝坊した時、携帯に電話してもらったのに何故かドライブモードになっていて、家まで起こしに来てもらった事も…

これだけではなく数々のやらかした事が沢山!
やらかしたノートというものを作り落ち込んだとき読み返して爆笑したいです。

こんな私に今でも優しいみなさんはどんな懐もってるんでしょうか。
上司は裸であそこにイカをつけギターを弾くロックな人です!あ!ばらしちゃった!怒られる!
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-20 10:42

d0180949_21271427.jpg

(`´)
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-18 21:27

スープ

d0180949_1120417.jpg

スープが、ブロッコリーとまいたけになりました


なんとなく1週間でかえてます。なんとなくです!!


つい、このスープがおいしいと言われると作り続けてしまう癖があるので、ぐっとこらえます。


お店のブログなのにたいしたお店情報を書いていないのっていいんだろか…

これもついつい、ブログおもしろいねとかよく言われるのでこのような事になってしまいました。

あんまり見ると脳ミソやられますよ
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-17 11:20

ころころ

d0180949_0322832.jpg

綾ママの育てたブルーベリー


甘くて酸っぱくて青春の味
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-08-17 00:32