<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ねこ

d0180949_18223646.jpg

発見!


木製ですが。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-30 18:22

材木座散歩

d0180949_1051651.jpg

材木座、古い建物が残っていてなかなかおもしろいです。

月曜休みで行くことの出来ないお店ブロックス、ガラス越しにのぞくのですが、かっこいいです。
ビンテージの雑貨とか家具とか置いてあって甘くなくて好きな感じです。


鎌倉も場所によって雰囲気違いますね


長谷とか小町はどこかの観光地に来たような


七里ヶ浜らへんも、これがいわゆる湘南ですか…というキラキラ


材木座は落ち着きます


住んでいるのに行ったことない所ばかりです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-29 10:51

ゆき

d0180949_1115063.jpg

山形はもう雪が降ってさむいみたいです

母がため息ついてます


小さい頃、新幹線で山形に行くとき、トンネルをぬけたら雪で真っ白になっているから興奮してるのに、母は全く反応なく不思議だったんですが住む人には大変なんですね。


海も山もある鎌倉っていいですね。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-27 11:01

くも

d0180949_1024960.jpg

空をみてると人生みたいです


晴れの日ばかりでもなく、曇りの日ばかりでもなく、雨の日ばかりでもなく、嵐はすぐ去る


晴れが続くと雨がふってほしくなるし、雨ばかりだと憂うつになる

晴れていても悲しいときはあるし、嵐でもしあわせな事もある


CLOUD BLDG ができてよかったです(あと3年ですが…)



鎌倉の紅葉はまだみたいですね。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-26 10:24

しあわせ

d0180949_10525754.jpg

しあわせですか?


わたしからみたら十分しあわせですよ
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-25 10:52

とびらにきのえかかったとき

d0180949_10483117.jpg

藤沢にある「アトリエキリギリス」

で開催中の nakabanさんの展示に行きました。


建物が古い病院で、その雰囲気を残したまま使っているので、私が何か描いたり作ったり演奏するひとだったら、この空間でなにかやってみたいなと思いました。


展示とてもよかったです!

建物全体をつかっているので、隅々まで絵がかざられています。


あまり書くと行った時の感動が無くなるのでやめます。

流れている音楽もとても雰囲気に合っていて、その世界にまだまだ浸っていたかった



12月4日までなので是非…

nakabanさんの展示、関東ではしばらくみられなくなるそうなので、浸りに行ってほしいです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-23 10:48

シンデモイイ?

d0180949_10412838.jpg

昨日のすごい雨と風で、誰も来ないんじゃないか…と思っていたら閉店まで来てくれました(涙)


自慢かよ!と思われてもいいですが、ほんとに死んでもいいかも…と思っちゃいました。
他のお店されてる方にとっては普通の事かもしれませんが。


レグぼんも鎌倉滞在終わりで、来てくれ、またもや偶然にも英語の話せるおじさまがいてくれました。上で神様があやつっているんでしょうか。


スイスは海がないから、あんなきれいな山があるのに、海の方が好きなんだそうです。




お休みのお知らせ


21日と22日 全店お休みになります。
よろしくお願いします
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-20 10:41

あめ

d0180949_10381168.jpg

d0180949_10381115.jpg

雨の日の、灯りをつけない部屋の、グレーのような色のなかで朝ごはんを食べるのも好きです


そんな日は、ハウシュカの「異国の風景」の二枚目がぴったり


渋谷のライブでは、渋谷のクラブでやるという事で、新しいアルバムの演奏もするそうです。
こちらのアルバムは、また違ってかっこいいです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-19 10:38

花梨酒

d0180949_10582679.jpg

もらった花梨で、花梨酒つけましたが、、


二年前の梅酒は失敗しました


時々開けて味見するのですが、やっぱり美味しくない…


時間経てばミラクルでおいしく変身するんじゃないかと期待してるんですが、ダメみたいです。


なにがいけなかったのか…



世界は広い、会える人は限られてる、ほとんどが通り過ぎる人ばかりで仲良くなるのは貴重ですね。なーんてレグラ(レグぼん)に会えて思いました。

12月にはスイスに帰るそうです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-17 10:58

おはようございます。

d0180949_11563086.jpg

今日からオズマガジンセットはじまります。

約3ヶ月間なので、じっくりどうぞ…




昨日は、スイス人と仲良くなりました。

「レグぼん」「えみぼん」と呼び合ってます

レグぼんは日本語はあまりできず、私も英語はほとんど話せずなのに、とても楽しかったです!

スイスに牛がいっぱいいたよと言いたいのに、牛を英語で何と言うかわからず「ビーフ」と言ったら爆笑されたり…

偶然カフェに来たAさんが英語が出来たので、より楽しい時間になりました。ありがとう!


これでスイスに行ける〜
[PR]
by cloud-kitchen | 2011-11-16 11:56