<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

月曜

d0180949_61042.jpg

月曜日ですが、営業します。
明日火曜日も、営業します。


よろしくお願い致します。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-30 06:10

ときどき

d0180949_10522025.jpg

ホントに時々ですが、飲み物を口に入れた途端に、くしゃみをしそうになります。


一度吹き出しました…


よい休日を。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-28 10:52

まだ雨

d0180949_11415831.jpg

明日からゴールデンウィーク


最近頭がクルクルでパンパンなので(あ、いつもだ)いろんな事忘れて、ハンモックに揺られたいです


とりあえず高原でソフトクリームを…


明日はよいお天気らしいので、鎌倉も人が沢山来そうです



メニューの紅茶、時々変わるのですが、ルフナからキャンディになりました。

アールグレイは定番でいつもあります。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-27 11:41

カフェ

d0180949_1202155.jpg

若い頃、隣の雑貨屋さん「アルクウミ」のみほちゃんと、同じお店で働いていた。


平塚にある雑貨屋さんとカフェが一緒になっているアヴァンギャルドマーケットの中の、ルナカフェで一緒でした。

昔は今の場所より少し手前にあり、小さかったのですが、とても憧れていて大好きでした。

母が山形に帰ってしまったので、めっきりそこら辺に行く機会が無くなってしまったけど、久々に行っても変わらない味のパンシチューと、70歳になったチーフ(シェフ)変わらずダンディーでした。

パンシチューを食べると、圧力鍋がシューシューなって美味しい匂いがしていたのをおもいだします。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-26 12:00

ハレ

d0180949_1127416.jpg

海沿いを走るのが気持ちよい季節になりました
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-25 11:27

帰ってきたうさぎとねこ

d0180949_11465414.jpg

d0180949_1146545.jpg

「ねぇ、にゃーこさん。ここの店主、あべし!ひでぶ!って不思議な言葉言ってるけど、ついに頭やられちゃったのかしら…」


「あら、うさこさん知らないの?北斗の拳!ケンシロウって人が主人公でね


「ふぅん。知らないわ」


「知らないのね!これがジェネレーションギャップというやつね…」


「まぁ気にしないで大丈夫よ。あの店主、ボケーッとしてみえるけど打たれ強いと思うわ」


「そうね。ちょっとアホな位の方が生きてて楽しいものね」


「そうそう、だってふくろう先輩にコーヒーミミズ出す位だから、そうとう…」


「し!聞こえちゃうわ」
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-21 11:46

スープ変わりました

d0180949_11302969.jpg

朝、小学校の警備員のおじさんが、桜の花びらをキャッチしようとしている姿が可愛くて癒されました


かわいい
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-19 11:30

d0180949_20405098.jpg

矛盾みつけました


スノーボール、粉糖を使っているので白い砂糖です



それは置いておき、最近特に思うのですが、デリカシーの無い大人が多い…



みんな色んな傷をうけながらも、がんばっている



たまごやきのおじさんみたいな顔つきになれるよう見習います
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-18 20:40

d0180949_11231923.jpg

肉のメニューはございません



前はお肉も出さなきゃダメかなとか色々思ったのですが、お肉を食べたい人はお肉のある店に行くからいいんだ…と思うようになりました。


お肉を食べない訳じゃないです
食べ過ぎるとお腹は壊します



あんまりこだわりを熱く語るのもすきでは無いので、取材でも適当にやってます〜に思われてるかもしれません…



といってまったく何でもいいというわけではなく、油も薬品で抽出してたりするからそうゆうのは使わなかったり、白い砂糖も使わないとか。
でもコーヒーのざらめは色付けてるだけだろうから、それを使ってるから結局矛盾してるなと思ったりします。


つまり矛盾だらけなので、語るのもどうなんだろうと思いまして。


自給自足したいっていうのもあんまり好きじゃないです


何も無いところから、木を倒して自分で電気通して水道通して、家建てて服も綿から作ってやるならすごい!と思います。



だから色々なものに頼りながら生きています。


ありがたや。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-18 11:23

d0180949_10563127.jpg

また寒くなりました…


この前、ミス鎌倉をみかけました
お綺麗です
うらやましいです
よ!ミス鎌倉


ミセス鎌倉はしないのでしょうか?



にゃーこさんとうさこさんと、フクロウ先輩は、キッチンのはすむかい、木木に仲良く並んでいます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-04-14 10:56