<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ

d0180949_1735359.jpg

葦の「ポテロン」が毎年楽しみです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-29 17:03

d0180949_1010383.jpg

d0180949_1010393.jpg

覗き見ちゃーこさん


スノーボール焼けました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-23 10:10

ちゃーこさん

d0180949_20305253.jpg

d0180949_20305296.jpg

寒くなったので、なかなかちゃーこさんに会えなくなりました。


小さい男の子もちゃーこさんのお家をのぞいて「いないねぇ」といっていたそうです


ちょっと悲しい気持ちで歩いていた帰り道、ばったり会えてかけよって来てくれたちゃーこさん


毎日、誰かの気持ちを受け取り生きていられる事に感謝です。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-21 20:30

はれ

d0180949_11592578.jpg

かぶのスープになっています。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-19 11:59

タルトタタン

「グレーテルのかまど」という番組で、タルトタタンを作っていた


タルトタタンで有名な、京都の喫茶店 ラ ヴァチュール
焦げ茶色のタルトタタンが美味しそうで、5年位前の夏に行きました。


夏だったからか、お客さんは私ともう1人しか居なかったので、ゆっくりとした時間が流れていました。


何十年もタルトタタンを作り続けているという白髪のおばあちゃんが、特等席でウトウト寝ている光景が可愛らしくて、お店の雰囲気も素敵で、また食べに行きたいです。


イノダコーヒーも、ラ ヴァチュールも、進々堂も雰囲気と一緒に心に残っていて、いつかまた行きたいお店です。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-14 03:58

りんご

d0180949_22472248.jpg

りんごが大好きです


かごを開けて、りんごがあるしあわせ


つい何年か前は、皮をむくのが面倒で、むいてくれたら食べる程度だったのに、いつのまにか。


あつあつのアップルパイにバニラアイスなんてのも好きです



スープは、リクエストがあったので、ミネストローネになっています。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-12 22:47

10月

d0180949_11513652.jpg

さつまいもとマッシュルームのポタージュになりました。


暑い暑いと言っていたらいつのまにか10月になり、もう一年が終わるなんて早いです。


いつも来ていただく方、時々来ていただく方、久しぶりに来てくれた方、初めての方もありがとうございます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-10-02 11:51