<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかえり

d0180949_23174628.jpg

ネギとえのきのスープです。



何年と一人暮らしをしていたので、「ただいま」「おかえり」という普通のことがなんて幸せでうれしい事なのかとおもいます


色々な事が永遠ではないとわかっているので、普通の毎日がしあわせ。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-27 23:17

夕日

d0180949_19564793.jpg

[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-20 19:56

ごぼう

d0180949_20534026.jpg

スープは、ごぼうのポタージュになっています。



犬の後ろを歩いているとき、テレパシーが届くか確かめたりします。


振り向いてくれて目が合ったらかなり嬉しい。


でも、なかなか声は届かない。


すれ違う犬が、振り返ってまで見てくれる事がたまにあるけど、なにがみえるんだろう


おそるべし。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-15 20:53

日曜日

d0180949_9403194.jpg

11日(日)は14時からの、ティータイムメニュー営業になります。

よろしくお願いします。



三歳位まで鎌倉の雪の下に住んでいました。


記憶はあまりないけど、洗濯物を取り込む時に洗濯かごにすっぽり入って、屋上まで運んでもらうのが好きでした。


パン屋さんのチョコがサンドしてある大きなクッキーが好きでした。


また鎌倉に住んで、沢山の人や大切な人に出会えてよかったなぁ…なんてしみじみ思ったりです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-11 09:40

どこかの町のどこかのお店

d0180949_11564797.jpg

冬の薄暗いある日、カフェなのか雑貨屋さんなのかわからないお店になんとなく入ったら、焼き菓子が売っていた


1人のお姉さんは、沢山の種類のお菓子を並らべていた


1人のお兄さんは、パイ生地を使ったバナナケーキを沢山並べていた
ザクッとしておいしそうだった


1人のおばさまは椅子に座っていて、薄くスライスしたりんごにふんわり粉糖がかかった焼き菓子を並べていた


そのおばさまのりんごのケーキを1つ注文しながら大きな窓の外をみると、杉の木にもう雪が降り積もっていて幻想的で、一瞬ここはどこだかわからなかった。


またおばさんをみると、どのりんごケーキが一番おいしいか、1つ1つかじっていた。


実は自分も一口かじったけど「これがいいです」となんとなく言えなくておばさんが選んだケーキが来るのを待っていた



最近甘いものを毎日食べていたからか、そんな甘い夢を見ました。




今日からスープがコーンスープになりました。

いつも季節を問わず突然食べたくなります。


一年はあっというまです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-04 11:56

パラダイス

d0180949_115176.jpg

d0180949_115142.jpg

甘いものパラダイス…

ちゃんとクラウド4人でわけていただいてますから!

大好きな友達の作ったお菓子も、ケーキ屋さんのお菓子も、和菓子屋さんのお菓子も、キットカットもみんな大好きです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-02 11:05

2時

体調があまりよくないので、本日2時からの、ティータイムメニューとなります。

よろしくお願いします。
[PR]
by cloud-kitchen | 2012-11-02 10:52