<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふむふむ

d0180949_12581677.jpg

6月に、ふくろう先輩とうさこさんの兄弟が、木木に来るんですね。
北海道の点と線さんもくるんですね。


岡さんの事は、お腹の中からみてました!


ぼくはとっても楽しみです!
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-30 12:58

どきどき雨

d0180949_1481129.jpg

[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-29 14:08

カバンの中身は?

d0180949_12352876.jpg

お店を閉めて5ヶ月位なのに、もう随分前の事のよう。


次はいつやるのか聞かれるけど、まだ考えられないです。全力で走っていたような感じだったから今は生活がガラリと変わり、すっかり気が抜けてしまいました。


鎌倉もすきだけど、人の多さに嫌になるときもあるからどこかの田舎に行くかもしれないし行かないかもしれないし。


もうあのお店はないけど、小さく店内を載せてもらいました。
昔の木木も載っていて嬉しい、、、


何年か前のみほちゃんが沢山載っていて懐かしい気持ちに。
みほちゃんがいなかったらお店やるなんてまだまだずっと先で、今のおちびさんにも出会えてなかったなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-27 12:35

綺麗

d0180949_13284062.jpg

紫 薄紫 白
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-20 13:28

なでなで

d0180949_850680.jpg

みほちゃんがんばつてくだちゃい!
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-19 08:50

大切なもの

d0180949_11381116.jpg

顔がよくても、言葉が上手くても、のりがよくても、有名な人と繋がって華やかにみえても、そんなの関係ない。


思いやりのある、まっすぐな人間がすき。


だから信頼出来るともだちなんて少ししかいない。



だからその友達が嫌な気持ちにさせられたら、自分は嫌われてもその人を守りたい。


なんて、色んな事を寛容に受け流せるでっかい器がほしいもんです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-18 11:38

憧れ

d0180949_102549100.jpg

線路沿いの坂道を上がりきった所にある、古いビルの5階にレトロな喫茶店がある。


いつも通りすぎてしまい、また坂の下から登るはめになるのにそこに行きたくなる。

3人も入れば一杯なエレベーターに乗ると、その日は途中の階からのって来た若者二人と何故か一緒に行く事になり「コーヒーの値段高いけど、大丈夫かな、、、」 などと思いながら喫茶店に入った


年齢層は高く、おじいさんおばあさんが多い。


今日も混んでいて席が空くのを待っている間に、700円の水出しアイスコーヒーにしようと決めていた。


と、そこでカメラを何処かに忘れた事に気付き慌てて店を出た。




いつもその喫茶店では食べる前に目が覚めてしまい、味わったことがない。あと何度訪れたらコーヒーを飲めるのだろう。


という今朝の夢
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-15 10:25

船に乗って

d0180949_1071122.jpg

小さな船に乗って、江ノ島まで旅気分


小さいから沈むんじゃないかというドキドキが味わえます


横須賀の猿島も気になるけど、要塞だったらしくなんとなく雰囲気が怖い、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-14 10:07

すきだった

d0180949_155052.jpg

ずっとすきだったカフェがある


一人で行く事が多かったけど、誰かと行った時はバターはちみつのマフィンとハムとチーズのマフィンをわけあって食べていた。


スープにしようかニース風サラダにしようかいつも迷うのに結局そのサラダにしていた。


ほっくりしたじゃがいもとゴロッとのったシーチキン 、歯触りのよいインゲン、とろっとしたゆで卵、ブラックオリーブにちょうどよい量のドレッシング。全部大好きだった



マフィンは半分にざっくり割って表面をカリッと焼いていて、熱さでバターがとけだしているところにハチミツをかけてほおばる瞬間が至福の時


変わらないメニューなのに飽きることなく、変わらない味でいつもおいしくて。


静かで落ち着いた接客も心地よかった。




チクテカフェ
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-10 15:05

アップルクランブル

d0180949_8595924.jpg

先日鎌倉に新しく出来た、オッサレーなお店でいただいたアップルクランブル


好きなおやつの1つです。


ザクザクの食感がたまりません


イギリスやアメリカの昔からあるお菓子がすきです。


ニューヨークチーズケーキも大好きです



小さい頃に読んでいた絵本、やまわきゆりこさんのぐりとぐら
大きいフライパンで焼けたまっきいろのケーキがおいしそうでおいしそうで食べたくて仕方なかった



名前は忘れたけど外国の絵本で、猫達がふわふわのパンを焼いていて、その世界に入り込んでいたり。


おやつが大好きなのと妄想はここから始まったのか
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-05-08 09:00