<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蜂蜜

d0180949_164011100.jpg

素敵な佇まい



山形の蜂蜜
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-25 16:40

どっち

d0180949_1829515.jpg

鎌倉は世界遺産じゃないでしょ!と思っていたからこれで良かったと思ってる

そんなこと言ったら睨まれるのか、、、


これ以上プライド高くなったら、さっさと違う町に住もう



鎌倉が好きなんだか嫌いなんだか。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-23 18:29

北鎌倉と歯医者

d0180949_12501199.jpg

今まで行ったことの無かった明月院に。


紫陽花の多さにびっくり!きれいだったなーそりゃ人が多いわけですね。


長谷は1時間待ちとかいうからいまだにいかず。




初めて繋がりで、初めて虫歯になって治療しました。


「麻酔しますね」にビビりまくり、必死にあたしは出産というすんごいのを経験してるんだ、大丈夫大丈夫といいきかせてたら痛くなくホッ、、、



初めてというのは、よい刺激だこと。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-21 12:50

のどぐろ

d0180949_2342361.jpg

夏に京都に行った時「のどぐろ」という魚を初めて食べた


小料理屋さんのカウンターに一人緊張しながらも、のどぐろという魚を食べたく向かった



とりあえず日本酒を頼み、目の前にずらりと並んでいる大皿に盛られた湯葉の煮たのや、とうもろこしの揚げ物、色々食べたけど全部おいしかった


そして念願ののどぐろ


生ではなく焼いたのを食べました


ほんとにうまかった!



7、8年前の事なのにいまだに忘れられないお店です。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-16 23:04

でへへ

d0180949_23194818.jpg

おへそからみてた岡さんにあえました。


ぼくはとってもうれしかったです



岡さんからしゅてきなプレゼントをもらいました



木木のよっちゃんと、ふくろう先輩のお母さんsenさんと、3人お揃いなんだ!


ずっとずっと大切に使います



ありがとう
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-15 23:19

梅雨の日に

d0180949_032394.jpg

d0180949_032398.jpg

tenとsenの手芸店におでかけ



砂糖菓子のような、senさんの陶器のボタン



紫陽花の刺繍の、点と線さんの布



ふくろう先輩の兄弟や、うさこさんの姉妹にも会えました。


やっぱりみんな微妙に顔が違う





さて、何を作ろう
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-14 00:32

にわか

d0180949_22433645.jpg

サッカーファンです


高校生の時は、毎日といっていいほどベルマーレ平塚の練習を見に行ってました。
自転車かっ飛ばして



本田かっこよすぎ。自分がPKやることになったらふにゃふにゃのへなちょこでボールがあさっての方向に行ってることだろう、、、


厳しいことハッキリ言う存在って必要だなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-10 22:43

魚屋さん

最近話すようになった家の近くの魚屋のおじさん


おちびさんを抱っこしながら歩いてると、ニコニコしながらうちの孫ももうすぐ一歳1ヶ月なんだって嬉しそうに話してくれる


目がとても優しくてきれい。


私にたいしても丁寧に接してくれる(買い物しないのに、、、)


こうゆう人にお金を出したいと思いました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-08 11:52

あなたもですか!

d0180949_20274527.jpg

昔から猛獣に襲われたら、どうやってかわすか、、、とかシュミレーションをしている


夜道を歩いてこわい時とか、自分があやしい奴にみられればいいんだ!と奇声をはっしたらいいかも、、、とか、傘振り回して歩こう!とか考えたりしていた。実際そんな怖いことは経験してないけど



という話を旦那さまに話したら、武井壮と一緒じゃん!と言われ同じ人がいて嬉しくなった近頃
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-06-03 20:27