<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

d0180949_13562262.jpg

お菓子を手にとってくれてありがとうございました。


息子がどんどん動き回るようになり、お菓子を作るペースがさらにゆっくりになるかもしれませんが、丁寧に作っていきたいと思います。


今年一年でガラリと環境が変わり、楽しいこともうれしいことも、子育てでストレスがたまることも色んな事が沢山あったけれど、いつも側に居てくれる主人に感謝です。


よい年をお迎えください!



さよーなら。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-30 13:56

そわそわ

d0180949_15521943.jpg

働くみほちゃん



みほベビーちゃんもどんどん可愛くなってきてメロメロです、、、




あとは年越しそばを食べるだけ。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-29 15:52

読ム読ム

d0180949_153839.jpg

d0180949_153853.jpg

ベルグフェルドのカフェで長年働いていた あっこさんの、漫画の多い喫茶店 読ム読ム



懐かしの有閑倶楽部



ミートソーススパゲティ息子も美味しいと言っていました!



今度は朝ごはんに行きたいなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-27 15:03

スター

d0180949_21421556.jpg

あと5日で新年、、、


今年も年賀状を書いていない、、、



最近テレビでよくみる俳優の國村隼さん


前にお茶しに来てくれたことがあります。その頃はウイスキーのCMで、伊藤歩の父親役をしていて印象に残っていたので、あ!あのお父さんだ!と思っていました。
テレビでみたままの気さくな方でした。


話しかけていいものなんですかねぇ、、、そっとしてほしいかな、とか思ってしまいそうゆう方が来てもなかなか話しかけられませんでした。


とある元メジャーリーガーも来てくれて、いかにもスター!!って雰囲気でした。
さすがに話しかけれる雰囲気では無かったです。



なんでそんな方がこんなとこに来たんだ?奥まっていたからか?



謎だ。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-26 21:42

クリスマスイブ

d0180949_17262295.jpg

d0180949_17262229.jpg

久々につくるケーキ


パン屋で働いていた頃は、この季節に沢山クリスマスケーキを作っていたので、趣味で作るのって気楽で楽しいものだなぁ、、、なんて。



こんな、大きなケーキ幸せだ!



よい、クリスマスを
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-24 17:26

ドイツからきた熊さん

d0180949_16491461.jpg

お菓子をそろそろ、、、と思いながら時間がすぎてゆきます。


今年最後に一回持っていく予定ですが、予定ですが、、、


木木は29日まで営業するそうです。



不思議なこと


昨日の夜中にトライアングルを強く叩く音に目覚めました。

なんだろうと、様子を伺っていたらまたチーン!!!!と。
また少ししてチーン!!!!と寝ている部屋で聞こえました。


怖くて朝起きてから調べたら、ラップ音らしいです。金属音の、チーン!は良いことが起こるらしいですが、どうなんだろう。


オバケ類は見たことがないけど、不思議なことを経験することがあります。
でも、あんまりこうゆうことを書くと変な人だと思われるのでやめておこう。


年末ジャンボか。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-20 16:49

ナルシスト

d0180949_1962882.jpg

FacebookやTwitterを使っているとナルシストになっていく、、、という研究が発表されたらしいです。
納得!



自分の写真をよく載せてかわいいと言ってもらいたい人は多分そうだろうなぁ


仕事として使うならいいのかな



でもあんまり友達のプライベートをしらないほうが幸せ
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-18 19:06

クリスマス朗読会

d0180949_18301125.jpg

カスパールでのクリスマス朗読会


馬のサクサククッキーを持って行きました。


山本さんの朗読で引き込まれ、サンタさんと熊の人形のお話しにウルッときました。


前に座っていた男の子が、息子のしたいことがわかって「これこれしたほうがいいんじゃない?」とか「あれしたいんだよ」と、教えてくれて子供同士通じあってるのかななんて思ってしまいました。


外は寒いけど暖かい一日


ありがとうございました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-15 18:30

憧れ

d0180949_164620.jpg

実家にいたときのクリスマスは、みんなでケーキを食べるくらいだったけど、クリスマスにたいして憧れが強かった。


映画ホームアローンの、クリスマスのニューヨークに憧れたり

ツリーの下のプレゼントの山とか。

クリスマスソングはなんて素敵なんたろう。


小学生の低学年の時に、教会のクリスマスパーティーに行き(クリスチャンではない)赤いコートを着て行き、今まで見たことの無い外国の雰囲気とテーブルの上に沢山並んだ料理にワクワクしていた



だからといって今まで大してクリスマスっぽいことなどしてこなかったけど。



お正月並みにクリスマスがすきです。だからジョンレノンのハッピークリスマスが大好きです。


告白みたい。
[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-14 01:07

赤と黄色

d0180949_21222026.jpg

[PR]
by cloud-kitchen | 2013-12-10 21:22