<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ザックザク

d0180949_1532040.jpg

ココナッツとオートミールのクッキー


まぁまぁかなと思っていたら、一日置いたらおいしくなっていた。


個人的に、ザックザクの歯触りのクッキーが大好きです。もう少し配合かえたら木木に持っていこうかな。



明日西麻布に行こうか、やめよかどうしよか。
うーん、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-31 15:03

おちびさんふたり

d0180949_12584589.jpg

久し振りにいった懐かしい場所


センチメンタルな気分にはならなかった



ヤドカリみたいに寝床をかえながら 次はどんな寝床をえらぶんだろう





久々に風邪をひいてしまいお菓子を作ろうと思っていたけど、また来月




ちっきしょー
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-28 12:58

四角

d0180949_13213815.jpg

木木に四角いクッキー並びました。

ザクッとしたプレーンクッキーです。




この前歩いていたら、後ろから中学生位の女の子が「おしゃれとかいうの誰が作ったんだよー、縄文時代がうらやましいよー」と言っていてニヤけてしまいました。


おしゃれも楽しいけど、どうでもいい気分の時はダッサイ格好で平気で歩いてる私なので、その子の気持ちもわかります、、、


そんなときに限って知り合いに会ったりするから恥ずかしい。


気を付けよ(口だけか)
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-24 13:21

はりねずみ

d0180949_143518.jpg

可愛さに一目惚れ


カッティングボート
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-21 14:35

さんかく

d0180949_15501790.jpg

d0180949_15501729.jpg

d0180949_15501769.jpg

木木にさんかくクッキーゆきました。さくさくさく



最近ちょいとお気に入りの教会めぐり てくてくてく
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-19 15:50

ひつじ

d0180949_17354141.jpg

ひつじさんクッキー


非売
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-12 17:35

三角

d0180949_14122944.jpg

雪をかぶった「さんかくクッキー 」 木木にゆきました。


今回も数が少ないです、、




また近いうちに!
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-10 14:12

教会つながり

d0180949_13201543.jpg

パリのサンジェルマン デ プレ にある教会「シャペル ノートルダム ドュ ラ メダイユ ミラキュール」
覚えられない、、、
奇跡のメダイユ教会と呼ばれるところで買ったメダル


一人で移動してたからよく自力でたどり着けたなという所にあった記憶が。メダルを求める人が沢山おとずれていました。
なんとなくメダルだけ買って帰るのはどうなんだろうと、ミサも覗いてみたり。



表はマリアさまで、裏はMと十字架と2つの心臓



幸福が訪れるそうです。



アクセサリーはほとんど持っていないけど、気に入っているのが少しあれば満足
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-09 13:20

d0180949_12493050.jpg

美術館とか教会の静かな雰囲気が結構すき


祈るわけではないけれど。


綺麗だなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-08 12:49

2014

d0180949_20591318.jpg

あけましておめでとうございます。




今年の意識したいこと



体重計にのるのを躊躇しない(あの日乗っていれば、、、)


甘いものを控える(やめるとは言っていない)


あっっ という間に体重が増えるということを忘れない(今回痛感済み)


外に出るときはなるべくお化粧をする(せめてもの)



以上、超個人的なあれやこれ
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-01-05 20:59