<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

花活けのココロ

d0180949_0352575.jpg

d0180949_035269.jpg

フラワーアーティストCHAJINさんの新しい本「花活けのココロ」

Afternoon Teaホームページの連載が一冊に。


CHAJIN さんに「渡したいものがある」と言われ、なんだろう??と渡されたこの本

なななんと1ページ載せていただきました。


こんな素敵なプレゼント!



写真も素敵です。
夜な夜なじっくり読みたいと思います。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-30 00:35

気持ちのよい場所

d0180949_1746482.jpg

妙本寺も近いので最近は行くようにしている


新緑と褪せた木造のコントラストがきれい


ここでちょっとだけ、ぼーっっとする。


ちょうど手前のお店でイベントがやっていて、4ha (ヨツハ)さんのクッキーなどが売っていたので買いました。

ヨツハさんのクッキーは好みです!やっぱり、歯触りのあるのが好きで繊細な口どけ、、、とかよりザクッとしたのがすき。(ホロホロしたのもあるけどそれもおいしかった)

とろけるプリンより普通のプリン!

パンも軽く焼いてザクッと食べるのがすき。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-27 17:46

咲く

d0180949_1403838.jpg

2年位、ずっと咲かなかった花がいくつか咲きました


捨ててしまおうかと一瞬頭をよぎったけど、葉っぱは元気だったので土をかえて植え替えたり鉢をかえたりしてみたら見事に咲いてくれました。


そんなわけでお家に飾れるほど咲いてくれたお花達


息子の手の届かない所に


寝てる隙にコーヒーを飲もうとすると必ず起きる


何故ばれる
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-26 14:00

ちいさい花

d0180949_2352755.jpg

ちっちゃい花が可愛くて、摘んで飾ろうとしたらしおれてしまったので、眺めるだけがよいみたいです。


約一年前にばったりあった高校の友人に、同じ場所で一年後にばったり会ってビックリな一日


なかなか会えないけど、久しぶりに感じないのはなぜだろう


「久しぶり」と言われても「そうだっけ?」と答えることが多い気がします。

どのくらい会っていないと久しぶりって思うんだろう


一年だとそんなに久しぶりな感じがしない


三年以上ということにしよう。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-24 23:52

夏支度

d0180949_15144840.jpg

ブラジルのビーサン


ちっちゃくて可愛い


色があると楽しい気分に
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-21 15:14

クッキーどうぞ

d0180949_17501696.jpg

曇っていると出掛けようという気持ちがしぼむ


朝天気がいいと、よし!何処かに出掛けよう!!という気持ちになる


雨の日は、なんだか眠い



ココナッツとオートミールのクッキーちょっとだけ焼きました。
ちょっとですみません。なら書かずにひっそり置くべきか、、、


木木にあります。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-20 17:50

またね

d0180949_2321575.jpg

海の近くにずっと住んでいるのに、海にはたまにしかいかなかった。
それも、もったいないのかもしれないと最近は行くようになった。

海のスポーツにも憧れがあったけど、けど、似合わない。


初めての海外はハワイだった。


レイを首にかけてもらって、目が合ったおばさんが笑ってくれて、サンドイッチが外国の味がして、普通の大きさのコカコーラを頼んだら紙コップが大きすぎて飲みきれなくて、ポテトチップスが厚くてしょっぱくて、お肉が豪快で、スーパーが楽しくて、海も砂浜もきれいで。


また行きたい。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-16 23:02

マンホール

d0180949_21473370.jpg

ちいさい頃、マンホールの模様を指でなぞって迷路してました
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-15 21:47

ハレ

d0180949_22111378.jpg

d0180949_22111361.jpg

教会もお寺も神社も多いのにあまり行っていないのはもったいないのかも。
鎌倉は教会密度が全国一位ってほんとかな


教会で売っている封筒が可愛いです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-14 22:11

鎌倉まつり

d0180949_16255322.jpg

今まで見たこと無かったけど、まつりはたのしい。



踊りを日常的に踊っている国は、踊りなんて別に好きじゃない恥ずかしがりやさんはいるのか前々から気になっています。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-04-13 16:25