<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

清澄白河

d0180949_123129100.jpg

d0180949_12312997.jpg

東京現代美術館


素敵な紅茶屋さん


清澄白河、色々なお店ができているみたいで巡りたかったけど、子供がいると難しい
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-30 12:31

夢中

d0180949_1262185.jpg

ハワイのアイスクリーム!
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-24 01:26

そろそろ

d0180949_10313535.jpg

お盆が過ぎたらもう秋の気分


うれしいです。


毎度のことですが、若い男女のウキウキを後ろから見ながら夏を感じていました。
このあと飲みに行こうよ!!と必死に頑張っている男子をみていたら、息子もそうなるのか、、と少し複雑な気分になりました。


もうすぐ秋
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-18 10:31

カフェエチカ

d0180949_17201164.jpg

エチカファミリー

子供が同じ学年なのです。


季節のロールケーキおいしかったです。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-16 17:20

夏のおもいで。

d0180949_23591653.jpg

ヒグチエリさんの刺繍展 ありがとうございました。


沢山の方が来てくれたようで、私も嬉しくなりました。
初日に行ったのですが、オープンと同時にバタバタと目当ての方々が来ていました。
皆さん何処から来たんだろう。きっと、遠足気分になっただろうな、、なんて勝手に想像


ヒグチエリさんの刺繍を見に、三崎港まで足を運んでくれるというのはすごいことだなと改めて思いました。

お店をしていたときの事を思い出しました。

遠くても近くても来てくれるというのは、本当にありがたいことだったなぁなんて。

キラキラしたえりちゃんを見ていたら、またお店やりたいなという想いが沸いてきたけれど、まだまだ先で 息子がもっと大きくなったらかな、、とかとかお得意の妄想を色々してました。


三崎港は8年前の夏にも行っていて思い出のあるところでした。


今回の刺繍展の思い出も増えました。


ありがとうございました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-14 23:59

クッキー

d0180949_18243863.jpg

クッキーの写真をすっかり撮り忘れていました

この写真しか無く撮っておけばと後悔中


右のはプラムのジャムをサンドした貝がら模様のクッキーです。
生地にクルミもしのばせてあります

わかりずらいけど、表面にグラスを塗っています(微妙にキラキラ)


左は貝がらとは関係なく、ココナッツのクッキーです。


今までジャムを使ったクッキーは作らなかったけど、結構すきになりました。

道中 息子がギャーギャーで大変だったけど、刺繍展の事を思い出すと いい空気が流れていて幸せな時間でした。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-08 18:24

素敵な所

d0180949_13573945.jpg

d0180949_13573991.jpg

d0180949_13574020.jpg

刺繍展へ



写真を撮らせてもらいました。

建物も素敵だったけど、刺繍もとても素敵でした。


ご飯を食べて、あの人の作った味がする!みたいに、これはえりちゃんの刺繍だ!

という味がしました。


刺繍絵もみてもらいたいなぁなんて本人じゃないけれど思いました。


土曜日曜は雨がふってしまうようですが、三崎散策もよろしいかと。


マグロをたべたかったけど、息子はまだ生魚を食べれずなのでいつか。


気になっていた浦賀のパン屋へいってみます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-08 13:57

貝がらホール

d0180949_23262474.jpg

d0180949_23262478.jpg

d0180949_23262418.jpg

ヒグチエリさんに貝がらホールの写真を頂きました。



とても、いい雰囲気です。
こんな素敵な所での刺繍展、楽しみすぎます!

すでに遠足気分


遠足って何であんなにワクワクするんだろう。
おやつは500円までと決められていて、駄菓子屋さんで一杯買ったのを思い出しました。



真夏になる前に、えりちゃんと海に貝殻を拾いにいきました。

私より一回りも若いのに、丁寧で落ち着いていて でもキラキラ可愛くて


淡い色や、鮮やかな色や、色々な形や模様がありながらピシッと丁寧に刺繍していて えりちゃんが作ったものだという個性がある作品です。



今回貝がらのクッキーを置かせてもらいます。

子育てで中々時間がとれなく(言い訳ですいません、、)夏ということもありギリギリに作って持っていくので、数がすくなくて申し訳ないのですが、貝がらホールでお待ちしています


あ、私はいませんが、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-06 23:26

刺繍展

d0180949_1226596.jpg



ヒグチエリ 刺繍展



「貝がらと青のはなし」







2014,8,8(金)-8,12(火) 11:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 * 貝がらホール


行き方 * 京浜急行三崎口駅二番乗り場から、 「三崎港行き「通り矢行き」のいずれかに乗車 「三崎港」バス停下車徒歩3分




貝がらと青をイメージしたブローチと、海風の色、 波をテーマにした刺繍絵の展示をします。










ヒグチエリHP http://eri-hi.petit.cc/








鎌倉の海の雰囲気とは違い、海に船が沢山浮かんでいたりして、どこか旅に出たような気分になります。
貝がらホール 雰囲気のよさそうな所なので、行くまでも楽しみです。


今回、貝がらをモチーフにしたクッキーを少し持っていきます。

夏のお出掛けと思い出の1つに、刺繍展に是非!
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-08-01 12:26