<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

へへへ

d0180949_021360.jpg

しかられて泣いても少ししたら笑いながら話しかけてくる

小さなことでも大きく感動する

自分のおやつをくまさんに食べさせてあげる

自分が笑えば相手も笑うとわかっている

ゴミにみえる物でもおもちゃになる

沢山走ってぐっすりねる

隣の部屋から出てきただけで「おかえりなさい」と言ってくれる

ごはんの湯気に感動する

音楽がなると踊りだす

お花をみつけると「かわいー」と言う

褒められると舌を出して照れる



純粋な心を少し思い出す
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-31 00:02

なかなかややだいぶ

d0180949_216437.jpg

d0180949_21649.jpg

なかなか久しぶりのベルグフェルドに、ややひさしぶりのみほちゃんとあおくんと、この前あったCHAJINさんとお茶をする。


だいぶ久しぶりのいちじくのタルトがおいしかったです。





チビッ子達はニコニコしながら手を繋いでいました。


子供がいるとゆっくり話がなかなかできませんねぇ、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-29 21:06

好きな建物

d0180949_16591336.jpg

煉瓦造りの建物

中庭があって異国に来たよう





ある好きな喫茶店に何年かぶりに行けた。
行っていた頃はお母さんが切り盛りしていたけど、代がかわったみたいで求めていた味では無くなっていた
お待たせしましたと出されて、あれ?見た目から何か違うと思い、食べてみてやっぱり、、

ちょっとした盛り付けの位置とか焼き色とかで気持ちのはいり方がみえたりするからこわいです。


でも汚くてもうまい店!みたいなのもあるから一概には言えないのか

いやいや、でもお店が汚いのは苦手です。


前に行った耳鼻科で喉を見せるから上を向いたら、エアコンにほこりがびっしり付いていて、もうここに行くのは止めようと思った。


そうゆうこと。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-24 16:59

お茶

d0180949_1534471.jpg

CHAJIN 夫妻と読ム読ムでお茶タイム
コーヒーも、おいしいです。

息子はモジモジしていました。

40分位しか時間が無かったのですが会えて良かった

次はいつ会えるかな。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-22 15:34

うなされる

マツコデラックスみたいな大きい女の人と戦う夢を見た


背中に卵がいくつか埋まっていて、それを取り出さないとマツコデラックスがどんどん増えてしまう、、という夢


昨日うなされてたけど怖い夢でもみたのかと聞かれ、思い出しました。


夢でよかった
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-21 21:34

孤高のグルメ

d0180949_2240506.jpg

水曜日の夜中に放送していた好きな番組が終わってしまった

心の中で話しながら、美味しそうに黙々と食べている姿をみると いつもお腹が減って困った。


ふと、男の人で、一人でご飯食べれない人っているのかと

一人で行動できる人がすきです。

でもたまには集まるのも楽しい

でもやっぱりどこか疲れる

お正月は家族で過ごすほうが好きです。

実家に居たときも、お正月はこたつにみかんが一番でした。

そして山形の蕎麦をすするのが最高にうまかった。



もうすぐお正月
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-18 22:40

写真

写真を撮られるのが苦手です

普通の写真ならいいけれど、雑誌に載るとかになると意識しすぎるのかだいたい写りが悪い。
と思ったけど、それが現実!

何度も思い知るのに、毎回現実を突き付けられる

と思うならば写真写りがよくなるように少しは研究すればいいのにそれもしなかった

今日久しぶりに写真を撮ってもらったら、老いを感じました。

仕方か無いので受け入れて生きて行きます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-16 17:21

マロニエの木の下

d0180949_8542752.jpg

d0180949_854276.jpg

ドイツでみて初めて知った木が、福島の公園にありました。

日本名だと、栃ノ木というらしいけれど神奈川にもあるんでしょうか?

そのドイツで拾った実はまだ飾っていて、随分しわの増えたお婆ちゃんになりました。

木の実は思わず拾いたくなります。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-10 08:54

テーブル

d0180949_20492562.jpg

実家でずっと使っていたテーブル

こっそり書いた落書きも残っている

お店をやるとき欲しい!とお願いした。

今は大事にうちでつかっている。

布巾で、何も置いていないテーブルの上を勢いよく拭くのが気持ちがいい
が、気を抜くと物が散らかる、、

タロット占いをするのにも、カードがスルスルまぜやすいのです。

だからなんだって話ですが


大体いつも、だからなんだって話しが多いような


特にクラウドキッチンとして活動するわけでは無く、ただの日々の日記のようになっていて、この日記を書く意味があるのかと思ったりしますが、まぁそんなこといいか!って感じでまた来週。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-10-05 20:49