<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こっそり

d0180949_1624879.jpg

おちびさんが寝ている隙に豆大福


あと、六日程で新年


早い早い早かった


お腹に息子がいるとき「産まれてからが大変よ」と何人かの人に言われたが、今ならよーーーーーーーーくわかーーーーーーーーる。


ギャンギャン泣いてるのを見ていた40代位のママさん達が「懐かしーねーこんなときあったよね。可愛いー」と話しているのが聞こえて、この時期もあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなと思った。

もう少し甘えん坊王子とベタベタするか。仕方ない。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-25 16:24

忘れていた

d0180949_17225024.jpg

もう少しでクリスマスだった


29歳のクリスマス、昔より言ってることがわかるようになっていました。
おちびさんがいるので、途切れ途切れ見てたけど何度もグッときました。


深津絵里の「恋ノチカラ」も見たいなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-23 17:22

憧れ

d0180949_2356848.jpg

前にもチラッと書いたけど、20年前のドラマが再放送されててうれしい

当時高校生だったけど、大好きなドラマで格好いい大人の話だったからまだ実感は出来なかったけど、3人の関係に憧れていた

29歳もとっくに過ぎ去り39歳がみえる歳になってしまったが、あんな格好いい大人にはなれていない


改めてみると松下由樹が美人です!

そして山口智子と松下由樹と、柳葉敏郎の演技がうまい!!

最終回の長いケンカのシーン あぁ、早くみたい。

「王様のレストラン」も大好きだった

昔のドラマ面白かったなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-16 23:56

春菊には絶対いる

d0180949_23184816.jpg

おばけではなくて、虫


必ずいる!絶対いる!

今日は一束の半分チョイ使ったけど3匹プラス油虫もいた。
葉の中に入り込んでウネウネ動いてる

寄生虫みたいにもぐりこみやがって!と人間中心の考えをしてしまった、、
寄生虫といえば寄生獣 ミギー

兄が漫画を持っていたので見てました。怖いのにみたくなるという。
女の子にミギーの話をしても知らない人がほとんどだけど、今年の夏になんとなくミギーの話をしたら知っている女の子がいてうれしくなりました。



ま、鍋のおいしい季節です。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-13 23:18

あちこち

d0180949_0142656.jpg

鎌倉は私立の幼稚園しかない

横浜も私立の幼稚園しかない

セレブじゃないので出来れば公立の幼稚園に行かせたいと探すと千葉とか東京になる。(神奈川県でもあるけど通勤とか考えると、、)

さらに、江戸川区は子育てに手厚いところらしい。
だけど場所によって治安が悪いらしい。

などなど最近はどこが子育てにいいのかあちこち探している。

下町もいいなぁ。

自然があるところがいいなぁ、、と等々力渓谷もチェックしてみたら心霊スポットがあるとみつけてやめた次第です。
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-12 00:14

遠足

d0180949_23133688.jpg

小学生の時の、遠足に持って行ったお握りがおいしかった。


千と千尋の神隠しで、ハクにもらったお握りを千尋が食べて号泣するシーンとか、かもめ食堂で、さちえさんのお握りの思い出を聞いたみどりさんが泣くシーンとか、お握りって何か気持ちとか思い出とか思い出す何かがあるのかも。

久しぶりの動物園に行った。お握りもって

みほちゃんと、お店していた時のご近所、ライフフォースにいたAさんと。

時々集まって遊ぶのが息抜きになって楽しいひととき
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-08 23:13

d0180949_20514045.jpg

よしたけさんのお家の素敵なお庭


こんなところに住みたいなぁ
[PR]
by cloud-kitchen | 2014-12-02 20:51