<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

去年の

d0180949_22443960.jpg

市場に行ったら(レンバイと言うのがなんか恥ずかしい、、私だけですか)あのドラマの俳優さんたちに会いました
ミーハーなので写真を撮る



市場のDAILY に売っている福田里香さんのジャム
これからもあるそうです!よかったよかった




話はとんで、ついに大きいムカデが出る
家の外の階段にドーンと居座っていました
戦う道具を探したら近くに大きいブロックがあったので思いっきり投げつけました!!
やるしかねぇ!



最近流行りの自撮り棒
カップルが海をバックにいちゃつきながら写真を撮ってるのを見て、息子に「みてらんねー!」と話しかける


言葉が悪い 長引く反抗期か
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-29 22:44

新緑

d0180949_1571764.jpg

緑が綺麗になってきました


大きな木なのに庭が狭いから窮屈じゃないだろか



家に入るには、このモミジの木の下を通らなければいけないけど、気を付けないと青虫がぶら下がっています。


あぁ夏がこわい。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-26 15:07

モグモグ

d0180949_22142218.jpg

岡尾さんが、都内の色んなお店のお菓子を持ってきてくれるので、皆で試食タイム

食べてみたかった松蔭神社にあるメルシーベイク
アーモンドのケーキがおいしかったです。

名前を忘れてしまったのですが、ドーナツ屋さんのドーナツがフワフワ系でもなく、もっちり系でもなく、好きなタイプのドーナツでした。
ドーナツって不思議な言葉
ドーナツ?ドーナッツ?ドーナツってどんな意味なんだろう
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-24 22:14

熊のパディントン

d0180949_17153543.jpg

何故か息子はパディントンの絵本が好き

パディントンはマーマレードが好き



今日、DAILY に配達に行ったら、買いに来てくれたアルクウミのみほちゃんにバッタリ会いました


6月にCHAJIN さんと一緒に、アルクウミでイベントを予定しています。


楽しみです!
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-22 17:15

はー

d0180949_2202450.jpg

沢山の方が来てくれたようです

すごい、、、!



数量限定で、福田里香さんの凄い美味しいらしいジャムもあります なのに特に宣伝せずサラッと置いているみたいです
なんと、、、!
私はこっそり取り置きお願いしてしまいました。



「ロングトラックすげー」と今日何回言ったか、、、


今日の岡尾さんもかわいいなぁ、今日の服も可愛いなぁとしつこいくらい何度も言ってたので、一緒に作っている子にも呆れられたかしら、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-21 22:00

市場に

d0180949_1422589.jpg

21日(火)にオープンです


今日チラリと覗かせてもらったのですが、素敵でした!
やっぱり眩しい、、、
(照明ではありません)


改めて働くって楽しいです。楽しいばかりでは無いけど、それも含めて楽しい。
馬詰さんや、岡尾さん、スタッフの皆さん、みんな素敵、、、はぁ、、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-19 14:22

d0180949_14203325.jpg

近所のチューリップ畑


今年の春は雨が多い



最近は、ジェイミーオリヴァーの料理番組をみるのがすきです。
もこみちみたいに、見てて楽しい。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-15 14:20

天気のいい日は

d0180949_2252460.jpg

朝ごはんを食べていると、鳥が木の枝にとまるのが見えてしあわせなひととき
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-12 22:05

よい時間

d0180949_2118583.jpg

先日、小町のCafe Goateeへ木木のよっちゃんと行く


のりこさんのクッキーおいしいなぁ!


お店に四年生になったN君が居て、二歳くらいの頃に何度か見かけたことがあったので、大きくなっていてビックリ。
よく、可愛いのはちっちゃい今のうちだよーと言われていたけど、N君とても可愛くていい子でおばちゃんはにんまりです。
よっちゃんは一緒にトランプしたり、なんともいい時間が流れていました。


そして、二人して店主の松本さん好きという。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-11 21:18

ウィークエンドシトロン

d0180949_13445935.jpg

初めて作りました。

レモンが爽やか


ウィークエンドシトロンのレシピも色々で、溶かしバターを生地に混ぜるのと、バターは溶かさずに作るものとあったり


泡立てや混ぜ方とかで出来上がりがかわってくるからお菓子作るのも難しいけど、楽しい。



明日はまた雨だそうですが、ロングトラックフーズにスコーンが並ぶ予定なので是非、、、



と、私が言わなくてもなのですが、嬉しいので書いてしまいました。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-04-09 13:45