<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

移って移る

d0180949_16163286.jpg

息子が保育園に行くようになったら、色々移されるみたいでまた風邪をひいた が、以外とすぐに治り今度は親に移るという、、、
ちくしょー!



自慢にもならないけど、人より扁桃腺が大きいんです!

前に、喉が痛くないけど風邪で、病院でみてもらったら「あー、扁桃腺はれてるねぇ」
と言われもともと大きいんですと恥ずかしくて言えませんでした。



お知らせしたCHAJIN さんとアルクウミでのイベントですが、リンクを貼るというのがわからなく、それぞれのホームページ見ていただけたら、、、
改めて書かせていただきます。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-27 16:16

エルダーフラワー

d0180949_16174477.jpg

はじめて見ました。

白くて小さなお花がかわいい





先週位から息子のお腹の具合がよくなり、久々に働けるようになりました。

二週間くらい働かないだけで、すっかり気が抜けてしまいます

働かないと一気にボケる、、、というのがわかるような。



またいつかお店をするならば純喫茶がいいなぁなんて考えたりします。

古くなっても良い味わいになって、自分がお婆ちゃんになっても純喫茶なら似合うだろう


妄想が止まらなくなりそうなのでこの辺で。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-25 16:17

トントントン

d0180949_20282824.jpg

先日、アルクウミで開催している 小原聖子さんの真鍮のブローチを作るワークショップに参加しました。

今まで仕事があったり、子供が出来たりでこうゆうのに行ったことがほとんどなかったけどついに。

くばさんのランチ付きなので楽しくて美味しい本当に良い時間でした。

一緒に集まったメンバーが初めましての方もいるのに楽しく、笑いっぱなしの会で、こんなに楽しいメンバーなのにここだけでサヨウナラなのはさみしくなり、また集まりましょう!となりました

皆違う職種で、こうやって出会えるのは素敵な事だなぁなんて思いました。


それにしても、小原さんの作品素敵です。
あんなセンスがあれば、、、





6月にCHAJIN さんとアルクウミでイベントがあります。
そちらも、とても楽しみです!
詳細は近いうちに、、
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-24 20:28

仕方がない

d0180949_15545063.jpg

保育園に行くようになったら、ウイルスをもらってくるようになる

元気なのに、37℃を越えると預けられないのでお家に。

最近はあまり働けていない。GWも一日位しか働けず、、、もっとバリバリに働いているお母さんは色々大変だろうなぁ、、、




それが当たり前の事だったから、なかなかわからなかったけど、皆で働くのは楽しい。
1つのお店の為に皆で働くというのがテンションもあがり楽しめる。

自分のお店で働いてた時は、自分の好きなように出来るよさもあるけど、息が詰まることもある。


それだけじゃないけれど、それぞれに良さと辛さがある。


皆で働くのも大変だけど一人も大変


未来はわからないけど、今いる場所で精一杯楽しんで、がんばろうと思う。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-08 15:54

おいしかった!

d0180949_2194619.jpg

オーガニックマイヤーレモン オーブンベイクド コンフィ



ついに手元に。


オーブンで作ったジャムなんて!やったことないです。さすがお菓子研究家、、



私は、虫の通り道を推理する研究家になろうかしらね。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-05 21:09

バイバイ またくるねー

d0180949_1557263.jpg

GWすごいヒトデス


でも家の周りは、そんな気配が全くありません。
猫とか、おじいさんとかおばあさんとか、のんびり歩いています。

犬の鳴き声、鳥の鳴き声、可愛くないリスの鳴き声、木々のザワザワ



祝日は保育園がお休みなので、働けずでのんびり。
[PR]
by cloud-kitchen | 2015-05-03 15:57