市場に

d0180949_1422589.jpg

21日(火)にオープンです


今日チラリと覗かせてもらったのですが、素敵でした!
やっぱり眩しい、、、
(照明ではありません)


改めて働くって楽しいです。楽しいばかりでは無いけど、それも含めて楽しい。
馬詰さんや、岡尾さん、スタッフの皆さん、みんな素敵、、、はぁ、、、
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-19 14:22

d0180949_14203325.jpg

近所のチューリップ畑


今年の春は雨が多い



最近は、ジェイミーオリヴァーの料理番組をみるのがすきです。
もこみちみたいに、見てて楽しい。
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-15 14:20

天気のいい日は

d0180949_2252460.jpg

朝ごはんを食べていると、鳥が木の枝にとまるのが見えてしあわせなひととき
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-12 22:05

よい時間

d0180949_2118583.jpg

先日、小町のCafe Goateeへ木木のよっちゃんと行く


のりこさんのクッキーおいしいなぁ!


お店に四年生になったN君が居て、二歳くらいの頃に何度か見かけたことがあったので、大きくなっていてビックリ。
よく、可愛いのはちっちゃい今のうちだよーと言われていたけど、N君とても可愛くていい子でおばちゃんはにんまりです。
よっちゃんは一緒にトランプしたり、なんともいい時間が流れていました。


そして、二人して店主の松本さん好きという。
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-11 21:18

ウィークエンドシトロン

d0180949_13445935.jpg

初めて作りました。

レモンが爽やか


ウィークエンドシトロンのレシピも色々で、溶かしバターを生地に混ぜるのと、バターは溶かさずに作るものとあったり


泡立てや混ぜ方とかで出来上がりがかわってくるからお菓子作るのも難しいけど、楽しい。



明日はまた雨だそうですが、ロングトラックフーズにスコーンが並ぶ予定なので是非、、、



と、私が言わなくてもなのですが、嬉しいので書いてしまいました。
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-09 13:45

海と山とゴットファーザー

d0180949_20403656.jpg

久々のよい天気なので、海に行ってきた

海に行くと自然と笑顔になる
息子が、キラキラの海をみると「みてーー!!」とうれしそうに話しかける
二歳でも海を見ると、わぁ!という気持ちになるんだなぁ




保育園までの道を走っていると、突然あらわれる緑の綺麗な場所

ここだけ絵の中の世界みたいです。



と自転車を走らせていると、暴走族(一人)のバイクのエンジン?からゴットファーザーが流れてきました


帰り道はゴットファーザー 愛のテーマが頭をグルグルグル
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-06 20:40

桜吹雪

周りの山に山桜が何本かあって、花びらがチラチラ降っているのが部屋からみえてとても綺麗でした。

息子が「ゆきー」といっていました。


今年は、お花見のタイミングを逃す。
雨降りだったり、寒かったり、強風だったり。
来年こそは!


庭の木も芽吹いているので、季節ごとの変化がたのしみです。
1つは紅葉の木で、あと2本名前のわからない木
名前が知りたい。


緑が多いのは良いけど、秋の落ち葉掃除が大変みたいです。

家の裏が山なので、放っておくとすごい積もるそうで、、、


虫は出るし、落ち葉沢山だし大変そうだけど、息子は「ここいいねー」と言うので良かったです
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-05 14:37

働く

d0180949_16404114.jpg

ご縁があり、由比ヶ浜のLONG TRACK FOODS で働くことになりました。


約2年ぶりに働くのですが、やっぱり作るのは楽しい と同時に私にとって眩しすぎるお店なので、粗相の無いようにしなくては、、、とよい緊張感をもっています


ミーハーですけど、初日に岡尾さんがお店に来て挨拶出来き心の中で「実はファンです、、」と言ってました。心の中で!
中学生の時からOlive読んでましたから!


まだ、あまり入れないですがガンバリマス、、、
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-04 16:40

おでんセンター

d0180949_7131440.jpg

自転車で辻堂に行くとき、そういえばおでんセンターあったなぁと通ってみたら建物がボロボロになっていた

若いときはオッチャン系のお店はハードルが高すぎて一度も行くことがなかった

その頃はやや近くのディエーチというイタリアンのお店が好きだった


鎌倉も色んなお店が出来るけれど、前は何だったかなと忘れてしまう位に色々かわっている



小学校3.4年の時のクラスメイトだった葵ちゃんが、辻堂に引っ越して行った

中学生になって久しぶりにみた彼女はとても大人っぽくみえた

ボディーボートをしているから、日に焼けていて髪の毛も少し色が抜けて、大磯ではみかけない雰囲気でかっこよくみえた

後にプロのボディーボーダーになった彼女はどんどん有名になって、すっかり遠い人になった


昔はボディーボートとか、サーフィンに憧れました。


似合わないのはよくわかっているけど、憧れた。


パトリックスウェイジとキアヌリーブスの映画 ポイントブレイクが好きで何度も観ていた



あんなに夢中になれるほどのものがあるのは羨ましい


話があちこちに飛びましたが、辻堂から色々思い出すあれこれ
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-04-01 07:13

つよくなる

d0180949_0441095.jpg

あまり熱を出さない息子が熱を出した

いつも元気すぎるほど元気なのに、グッタリしてると心配になる

一日寝ていたらよくなり、寝言で「おいし」と言っていた
どんだけ食いしん坊なんだ。

こうゆう日があると毎日元気なのが嬉しい事だと実感





かわいい子には旅をさせよ


若い時の苦労は買ってでもせよ


話は変わるが、納得のことわざ
[PR]
# by cloud-kitchen | 2015-03-29 00:44