人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぺん草

ふとみたらぺんぺん草がはえていた。

小さい頃、ふってならしていたな…と思い出したら色々思い出した。

緑のとげとげをつけて草むらからうれしそうに出てきた飼っていた犬

人前でう〇ちをされるのが恥ずかしくて、あ!しそう!とわかると急いで違う場所に連れて行った。


つくしを沢山つんで食べた。


しいのみと、どんぐりもポケットに沢山いれた。
しいのみは食べれると聞いて食べていた。


赤いくわのみもおいしくてすきだった。


へびいちごは食べれないって言われた。


じゃがいもみたいな小さな実は食べた。


つつじの花の甘いところを吸っていた。



おしろい花の種を沢山あつめた。種の中を割ると白い粉があるから顔に塗ったりした。


稲穂みたいな雑草があって、お米がでてくるんじゃないかと思って剥いていた。


からすうりをみつけると、とりたくてしかたなかった。


四つ葉のクローバーは一度もみつけられなかった。
by cloud-kitchen | 2011-04-01 23:21


<< いもいも いい天気 >>