人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ

憧れ_d0180949_102549100.jpg

線路沿いの坂道を上がりきった所にある、古いビルの5階にレトロな喫茶店がある。


いつも通りすぎてしまい、また坂の下から登るはめになるのにそこに行きたくなる。

3人も入れば一杯なエレベーターに乗ると、その日は途中の階からのって来た若者二人と何故か一緒に行く事になり「コーヒーの値段高いけど、大丈夫かな、、、」 などと思いながら喫茶店に入った


年齢層は高く、おじいさんおばあさんが多い。


今日も混んでいて席が空くのを待っている間に、700円の水出しアイスコーヒーにしようと決めていた。


と、そこでカメラを何処かに忘れた事に気付き慌てて店を出た。




いつもその喫茶店では食べる前に目が覚めてしまい、味わったことがない。あと何度訪れたらコーヒーを飲めるのだろう。


という今朝の夢
by cloud-kitchen | 2013-05-15 10:25


<< 大切なもの 船に乗って >>